"NOT りんごジュース, APPLE ジュース!"

Tuesday, April 1, 2008

絵文字

最近、若い人はどこでも、いつでも、絵文字を使っています。確かに大人にとって、絵文字は読みにくいですけれど、絵文字をとして、微妙な気持ちを伝えられるようになります。そして、若いものはPrivacyのために(大人がその絵文字が分からないように)、その変な絵文字を作りました。日本の若者は社会の厳しいルールからRebelするの方法だと思います。そのレボリューションがいいかどうか分かりませんけど、若い人が自由にスタイルと気持ちが伝えるように、絵文字を使うのはいいと思います。でも、友達とメールしかで使えます。先生と年を取る人に、絵文字を使いやすくても、尊敬しないから、使わなかったほうがいいと思います。大人が絵文字が使えないと言うのは、絵文字が使うのは悪いからではなく、目上の人に使えないと思います。だから、絵文字に関して、大人も若者も、最初にどこで、いつか、誰に、メールをだす理由を考えて、次に、絵文字を使えたらいいかどうか決めます。私はよくインタネットで、絵文字を使いますけど、友達と使うだけです。

1 Comments:

At April 21, 2008 at 8:00 PM , Blogger yukki said...

魚点さんは、誰にメールを出すかによって、絵文字を使うか使わないか決めるわけですね。服(ふく)や靴(くつ)と同じで、絵文字もシチュエーションによって変えなければならないものということでしょうか。私も上司には絵文字は使えないなあと思います。絵文字をよく使う若い人は、どうなんでしょうか。興味があります。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home