"NOT りんごジュース, APPLE ジュース!"

Wednesday, January 30, 2008

8D

自己紹介:こんばんわ!日本語のクラスでユーですけど、ふつう友達は「ダイエン」といいます。家で、両親は「典典」の中国語の発音を使う名前と言って、大学で先生は英語の発音を使って、「ディーエン」と言います。そして、インターネットでみなは「フェーシー」と言います。たくさん名前があるから、本名がないと思います。大変ですね。。T_T;;

そうですね。。 今私の一番好きなことは関ジャニ8です。クリスマスのとき、エイトの47DVDのプレゼントをもらいました。本当によかったです。:P  最初、エイトは変だと思いましたが、だんだんエイトの変なダンスとや、変な服を慣れるようになりました。>_>;; 友達はエイトがすきな理 由がぜんぜん分かりません。

















今学期に、日本語の目標は毎日の会話がわかるのです。わかるように、日本のテレビプログラムを見て、分からないことをブログでポストします。意味が分からない言葉や俗語の質問を聞きます。そして、去年のPVをはった目標も続きたいです。二週間に一回ブログでポストすると思います。


面白い絵ですね。。。フフフ XD

3 Comments:

At January 31, 2008 at 6:24 AM , Blogger yukki said...

ユー/ダイエン/典典/ディーエン/フェーシーさん、おはようございます!(ほんとうにたくさん名前がありますね (^^:))。

私も関ジャニ8が好きです(関ジャニ8は変じゃありません!友達にそう言ってください!)。日本で「ジャニ勉」をよく見ていました。私はヨコの話がとてもおもしろいからヨコが一番好きなんですが、ユーさんは?

今学期もブログのポストを楽しみにしていますね〜。

 
At January 31, 2008 at 10:38 AM , Blogger 魚点 said...

最初、ヨコが好きじゃありませんでした。なんか、西遊記のさるのように見えると思いました。でも、有閑クラブを見た後で、横山はかっこいと思うになりました。:P 去年、ヨコの短い金髪が好きじゃなかったからです。

エイトに、一番好きな人は大倉です。食べ物がとても好きだから、エイトでちょっと肥っています。:)そして、タッチョンはドラムもできますから。。。

 
At January 31, 2008 at 1:52 PM , Blogger yukki said...

さる!確かに...。『有閑倶楽部』のヨコはかっこいいですよね。ヨコが見たくて、『有閑倶楽部』を何回も見ました(^^;) でも、ドラマのもとになっている漫画の清四郎は、ヨコと全然違いますよね。

タッチョンは太っていないでしょう?太っているのは、ヨコだと思いますが...。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home