"NOT りんごジュース, APPLE ジュース!"

Friday, February 8, 2008

ジャニ勉 :D

そうですね… クラスでいつも間ジャニ8ということを話したから、ブログでエイトのPerformanceをはったほうがいいと思います。

関ジャニ8は関西からきました。エイトはいつも関西弁でとてもおもしろい話や漫才と言いました。関西弁を中々分からりませんが、Subtitleを読んでビデオを見ました。エイトのVariety Showは「ジャニ勉」です。いつも、ゲストとゲームをしたり、げすとをインタビューをしたり,美味しいものを食べて見たり、しています。そして、エイトメンバーのファッションが面白くって,たくさん色があって,Uniqueと思うから、時々、ジャニ勉をDownloadして、エイトのふくを見て、ファッションアドバイスをもらいます。友達は「ちょっと変ですね、女の雑誌を見ないで,買いものするとき,「ワア!これはヤスが着たシャツの同じだ」と言っても、女の子ですよ!男じゃない」と言っても,エイトのファッションが好きだことを続けると思います。:) 


このジャニ勉で、エイトのファッションはあまりよくなりませんでしたが、食べ物を美味しそうです。そして、タッチョンの食べられいないリアクションとても面白かったです。:D




いつも、この歌を歌っています。(It's always stuck in my head) T_T;; ヤスの帽子が買いたい。。。T_T

1 Comments:

At February 11, 2008 at 6:37 AM , Blogger yukki said...

あー,「ジャニ勉」はおもろいわ〜(おもろい(関西弁)=おもしろい)。今,日本にいる両親に毎週「ジャニ勉」を録画(ろくが,record)してもらってます(^^;;;)。

この「ジャニ勉」の中にはあまり関西弁が出てきませんでしたけど,何かわからない言葉とか,ありましたか。これから聞きとる(listen and catch)ことができた関西弁の言葉と,その意味ををブログに書いたらどうでしょうか。

関西弁が勉強したかったら,こんなサイトがありますよ〜。
http://llarc.mit.edu/kansai/index.html

それから,私も「ズッコケ男道」が大好きです!ブログにビデオをはりました(ははは)。"X is stuck in my head"は「Xが頭からはなれない」と言います。私もこの曲が頭からはなれません...。

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home